制作について

制作について

お客様へのお願いとお断り

 WebGrowingへのお問い合わせ・ご連絡について
ご連絡や、更新などの重要な内容も含め、WebGrowingからのご連絡は特別な場合を除き、すべてメールでさせていただきます。また、お客様からWebGrowingへのご連絡も、基本的にはすべてメール、ホームページでのフォームでのご連絡をお願いしております。格安での運営実現と、ミスなどをなくすための対策だとご理解ください。
 サービス以外の要望は有料となります
サービス外のご要望である場合、必ず先にご連絡させていただきます。サービス外のこととは、次のようなことです。レイアウトの変更、制作範囲外のコンテンツの追加、文字の色変更や大きさの変更等のことです。
 表示について
ホームページの表示に関しては基本的にIE、クローム、firefoxの最新版での制作となります。古いバージョンやその他のブラウザではご希望通りの見え方にならない場合がございます。
 業務外サポート
「ブログ・facebook・ツイッター等の設定、投稿、編集、使い方がわからない」など、WebGrowingが運営しているサービスと関係のない業務外のサポートについては、お答えしておりません。
 月に一度の修正
月に一度の修正、写真は無料です。一度につき、いくつでも修正、変更する際は早くて即日、遅くて一週間程度かかります。
 オリジナルをご希望のお客さまへ
WebGrowingは、格安ホームページをご希望のお客さまへのご提供となっております。たくさんやりたいことがある場合、運営会社であるstudio hobowiseに直接ご依頼くださいませ。studio hobowiseは、大手企業さまのWebサイトの制作にも携わっております。ご要望優先のお見積もりをさせていただきます。まずはご連絡ください。  studio hobowiseホームページ

準備するもの提出の仕方

お客様にご用意いただきたいもの

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① 会社やお店のロゴ(ロゴがない場合には有料オプションをご利用ください。また、オプションを選ばれない場合に、一般的な文字で掲載させていただくこともできます)。
② トップの画像やテキストなど(ご用意できない場合は、オプションをご利用ください。トップ画像だけでもオプションにするとオリジナル度が増します。サンプルデザインをご利用いただく場合は無料です)。
③ 各ページに使用する写真
④ 各ページに使用するテキスト
⑤ ご連絡先などの基本情報

ご用意いただいた原稿・写真の提出

step4

原稿は、メール、Excel、Word、PowerPointなどで受け付けております。コピー・転用・転載などはトラブルの元ですので、必ずオリジナルのテキストをご用意ください。
現在のHPからお乗換えの場合には、現ホームページを参照などでも大丈夫でございます。※著作権などの都合上、文章や写真など、使用できない内容がある場合には、必ずお伝えください。

制作アドバイス

ご用意いただいた原稿・写真の提出

● 初心者様へのアドバイス
ホームページの閲覧者は、情報を探しています。わかりやすいものであることを心がけるとがよいでしょう。
● 写真をきれいに撮影するコツ
写真の良さはホームページの見栄えに大きく関わってきます。ここだけはしっかりおさえていいホームページを作りましょう。WebGrowingでは、お客さまからご提出いただいた写真の補正を無料でさせていただきます。しかし、ピンボケや白トビ・黒ツブレなどは、修正が効きません。下記を参考にしてみてください。
① できるだけ新しい機器で撮影
カメラの性能は日々進化しています。できるだけ新しいカメラで撮影しましょう。
② ピントを合わせる
基本的なことですが、ピントを合わせることはとても大切なことです。シャッターボタンを押す前にシャッターボタンを半押ししてピントを合わせましょう。
③ 明るさが大切
晴れた日や明るい場所で撮るのが1番きれいに撮影できます。暗い場所での撮影は、手ぶれの原因になります。暗い場所でしか撮影できない場合は、三脚を使用したり、カメラを置いて撮影するとよいでしょう。なるべくフラッシュを使わずに、撮影すると自然な写真になります。
④ カメラをきちんと使いこなす
自分の持っているカメラの細かい設定はしたことがないという方もいらっしゃるかと思われますが、カメラの機能をきちんと使いこなすことがきれいな写真撮影するポイントでもあります。画質設定は高くしていますか?ホワイトバランスを合わせてますか?ISO感度を合わせていますか?
⑤  様々な角度から撮ってみる
正面からだけでなく、斜め横や上、下から撮ることによって、インパクトのある写真になることがあります。全体を写すのではなく、1つの物だけを大きくクローズアップして撮ってみたり、メインを中心からズラしたり、いろんな写真を撮影してみてください。たくさん送っていただければ、デザイナーが1番いいものをお選びいたします。どうしても、ご自身の写真では満足できない場合には、画像のご用意をさせていただくこともできます(有料オプション)。

アクセスを増やすための運営アドバイス

● Googleマイビジネスへの登録
検索エンジン大手・Google社のマイビジネスへの登録を推奨しています。Googleで検索したときにお店の情報をGoogleマップ上に表示させることができ、Google検索からの直接訪問に加え、現在地に基づく検索結果の地域反映や外部SEO対策としても有利に働く可能性の非常に高い方法です。こちらは、無料で簡単に登録できます。情報欄に、ホームページのURLを記載しましょう。
 Googleマイビジネス
● ポータルサイトへの登録
ポータルサイトとは、その業種に特化し、同じ業種のお店や会社が数多く登録しているサイトのことです。その業種を知りたい人にとっての窓口になるものです。例えば飲食店であるなら、「ぐるなび」「食べログ」などです。こちらはほとんどが有料ですが、その分効果は高くなっています。

SEOについて

SEOとは?

SEOとは「Search Engine Optimization」の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。簡単に言えば、希望のキーワードで検索した時に上位に表示させるテクニックのことです。

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SEOには大きく分けて「内部SEO」と「外部SEO」の2つに分類され、どちらも重要なSEO対策の要素です。
外部SEOは、ホームページに直接的に手を加えるものではありません。簡単に言いますと、関連性のある優良なサイトからリンクを張ってもらうことです。外部SEOは、業者に注文するとやはり高い効果を得ることができますが、自分である程度できる部分もあります。
弊社で対応できるのは、内部SEOになります。ですが、これは構造上、お客さまのご協力なしには対応できないものになっています。

お客さまにご協力いただくSEO

SEO対策において何よりも大切なのが、内容が充実していることです。他サイトよりも、自サイトの方が情報が豊富で独自性の高い内容で見ている人に有益なコンテンツであることが、検索サイトに大きな評価を与えるからです。これには、お客さまにご協力いただくしかありません。では、どのようなことができるのでしょうか?

① 検索されたいワードを使って文章を作る
検索エンジンのシステムを簡単に説明しますと、掲載している文章からワードを探し出して、それを検索結果として表示させています。つまりは、ワードが入っていなければ検索されないのです。様々なキーワードでの検索を想定し、主な内容とそれを補助する単語群など2語以上の組み合わせなど工夫してみてください。(SEO対策としての設定ワードは、少なければ少ないほど1語あたりの対策が強くなります)。ただ、ワード出現率を気にしすぎる必要はございません。自然な文章・自然な内容と言い回しであれば問題ありません。

② テキストは、多めにご用意ください
検索結果が上位のサイトは、情報が豊富であることが条件のひとつにあります。1ページに1,000文字以上あった方が SEOに効果的であるでしょう。

③ オリジナルのテキストを用意する
他サイトのテキストをコピーしたようなサイトはSEO対策に不利なだけでなく、ペナルティとなる危険性があります。参考にするサイトのテキストは、あくまで参考にし、自分でテキストを作成してください。また、コピーしたことによって、他者の著作権を侵害することがあります。弊社は、そういったトラブルへの責任は負いかねますのでご了承ください。

お気軽にお問合せください!

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